こんにちは、小田急ビルサービス営業推進部です。
みなさん、小田急線下北沢駅前が新しく生まれ変わっていることはご存知ですか?
小田急線下北沢駅、世田谷代田駅、東北沢駅の3駅間約1.7kmが地下化されたことに伴い、線路跡地は「下北線路街」と名付けられ、新たに商業施設、宿泊施設、保育園など多様な施設が誕生しています。
今回は、今年の1月に誕生し、当社がビルメンテナンス業務を請け負っている新エリア「NANSEI PLUS」についてご紹介したいと思います!
「NANSEI PLUS」エリアマップ
「NANSEI PLUS」は小田急線下北沢駅南西口改札を出てすぐのところにあり、「まちのラウンジ」をテーマにした複合施設「(tefu)lounge」※と「地域の暮らしを豊かにする“食”」をテーマにした路面店が並ぶエリアにわかれています。
「(tefu)lounge」にはミニシアターやカフェラウンジ、ナチュラルスーパーマーケット、焙煎所、シェアオフィスなど多種多様なテナントが入っています。
ミニシアターでは、いま米アカデミー賞で話題の映画監督の特集が組まれていて、取材時にはパブリックビューイングで米アカデミー賞の中継が行われていました!
「(tefu)lounge」(左側)・路面店店舗(右側)
路面店エリアには、洋食屋、ビアバー&リカーショップ、カフェレストラン、タコス屋と様々な種類の飲食店が立ち並びます。
その中から洋食を楽しめるお店でランチをとりました。
エビドリアを注文、プリプリの大きなエビが入っていて、大満足です。
元フランス三ツ星レストランのシェフソムリエ厳選のワインやペアリングも用意されているようです。
洋食屋のエビドリア
「NANSEI PLUS」で今回の取材をしていると近くを通ったお客さまが、楽しそうに「新しくなったね」と会話している声が聞こえてきました。
この場所を昔から知っている方もそうでない方も、ぜひ「NANSEI PLUS」に来ていただき、新しくなった小田急線下北沢駅前を楽しんでください!
引き続き「下北線路街」に開業された施設をご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!
※(tefu)lounge・・・tefuとは当施設を運営するUDS株式会社のプロジェクト名で、蝶の旧かなづかい「てふ」に由来しているようです。
(tefu)loungeの詳細については、こちらをご参照ください。